ソードアートオンライン<SAO>

ソードアートオンラインの小説って泣ける|sao小説アリシゼーション編。最近ハマっているソードアートオンライン小説【SAO】の感想を、アリシゼーション編を中心に書いていきます!

2017-07-08から1日間の記事一覧

【10人の命を選別する!?】ソードアートオンライン小説12巻の感想5

もしあなたが神様に、 「この世界の人間はすべて消滅します。でもあなただけには特別に、あなたとあなた以外の10人の命を助ける権利をあげましょう」 といわれたら、どうしますか? 自分の親兄弟、家族、恋人、親友、お世話になった人・・・ 高齢者よりも…

【アンダーワールドが作られた意味】ソードアートオンライン小説12巻の感想4

これまで、アンダーワールドが作られた本当の意味は語られてきませんでした。 しかし、リアルワールドではなく、まさかのアンダーワールド内で、アンダーワールドが作られた理由を知るとは思いませんでした。 なんというか、キリトがアンダーワールド人にと…

【あのカーディナルが泣いた?】ソードアートオンライン小説12巻の感想3

ソードアートオンライン12巻を語るうえで、カーディナルは外せないでしょう。 10代前半の女の子の外見で、中身は200歳というキャラクターです。 他のラノベやアニメなどでも、結構こういう設定のキャラって多いんですが、カーディナルはその中でもか…

【自分の記憶をバックアップ?】ソードアートオンライン小説12巻の感想2

ソードアートオンライン小説12巻では、人の記憶や感情に関してのお話が多く出てきます。 私は、人の記憶や人工知能、コンピューターと人間の知能比べ、などの話題が好きなので、個人的にドストライクの章です。 人工フラクトライトはライトキューブという…

ソードアートオンライン小説12巻、アリシゼーション・ライジングの感想

今回は、ソードアートオンラインの小説も12巻の感想です。 カーディナルが言う、アドミニストレータの年齢300歳というのを自分に置き換えてみたら、ちょっと怖いですね。 長生きのおじいちゃんおばあちゃんの3倍生きるわけで、300歳の自分が何を考…