ソードアートオンライン<SAO>

ソードアートオンラインの小説って泣ける|sao小説アリシゼーション編。最近ハマっているソードアートオンライン小説【SAO】の感想を、アリシゼーション編を中心に書いていきます!

2017-07-25から1日間の記事一覧

【ダークテリトリーにもこんなやつが】ソードアートオンラインSAO小説15巻感想8

ソードアートオンラインの小説15巻の後半に、ダークテリトリーの成り立ちが描かれています。 キリトがアドミニストレータに挑んだ人界編を見ているころは、 ダークテリトリーにはゴブリンやオークのような化け物じみた野蛮な生物しかおらず、何も考えずに…

【魂を引き抜いてコピー】ソードアートオンラインSAO小説15巻感想7

いまさらですけど、ラースはとんでもないものを作りましたね。 そのとんでもないものとは、STL(ソールトランスレーター)です。 STLを使って人間から魂を引き抜いてコピーする。 この際、引き抜かれた人間は死なない。 人間から抜き出してライトキュー…

【その時アスナは何を思ったか】ソードアートオンラインSAO小説15巻感想6

アスナは、この1週間の間でキリトが2年半もの月日をアンダーワールド内で過ごしていることを知りました。 中で起きたことも、あらかたラースの比嘉から聞いたのです。 このとき、アスナは何を思ったのでしょうか。 セントラルカセドラルのシステムコンソー…

【1週間で2年半!?】ソードアートオンラインSAO小説15巻感想5

ソードアートオンラインの小説9巻から始まっているアリシゼーション編は、大きく分けると2つの展開が同時進行しています。 ひとつはキリトのいるアンダーワールド。 もうひとつはアスナのいるオーシャンタートルです。 ここで改めて驚いたのが、アンダーワ…

【こういう展開好きだわ~】ソードアートオンラインSAO小説15巻感想4

ルーリッドの村人からは、罪人だと思われていたアリス。 そんなとき、ルーリッド村に大きな危機が忍び寄る・・・ 村人から白い目で見られたり、キリトをバカにされながらも、数か月間小さな家でキリトを看病しながら暮らしてたアリス。 寝るときは、同じベッ…