ソードアートオンライン<SAO>

ソードアートオンラインの小説って泣ける|sao小説アリシゼーション編。最近ハマっているソードアートオンライン小説【SAO】の感想を、アリシゼーション編を中心に書いていきます!

ソードアートオンラインの魅力的なキャラを紹介

ソードアートオンラインと言えば、そのストーリーが注目されますが、そのストーリーは魅力的な登場キャラがいてこそ。

 

ここでは、ソードアートオンラインの魅力的なキャラクター達を紹介します。

(フルネームではなく、一般的に呼ばれている名前であるキャラ名)

 

 

 

キリト

ソードアートオンラインの主人公ですね。

現実世界では、普通の高校生の青年ですが、VRMMOゲーム内では黒の剣士としてちょっとした有名人です。特徴:強い。

 

アスナ

キリトの彼女です。ソードアートオンラインアインクラッドで出会いました。キリトとの初めての出会いはゲーム内で、ゲーム内で恋人同士なっています。その後リアル世界でも再会しています。

仲間からの信頼が厚く、意思決定を行うことも多いです。王道のヒロインという感じですが、キリトの為ならば結構危ない橋もわたります。

 

リーファ

ALO(アルブヘイムオンライン)の中でキリトと出会った、アバターが金髪の少女。

リアル世界では、実はキリトの妹で、ゲーム内でキリトを好きになってしまった過去を持ちます。いま話題の兄コマの逆バージョンかもしれません。キリトと血は繋がっていません。元気な妹キャラです。

 

シノン

GGO(ガンゲイルオンライン)で出会ったスナイパー少女。

クールなガンマンです。仲間同士でいても、冷静な意見をはっきりと言ってくれる貴重なキャラクターです。デスガンという殺人鬼との戦いの中で、助けてもらったキリトに思いを寄せてしまいます。が、アスナという彼女がいることで、一歩引いている形です。

 

リズベット

もともとはアスナの友達で、ソードアートオンライン内で武器屋を営んでいました。キリトの剣を作るのをきっかけに、その旅中にキリトを好きになってしまいます。ですが、親友のアスナが好きな人だということを後で知り、自分の気持ちを押し殺して、キリトとアスナの仲を祝福しています。

 

ユウキ

ソードアートオンラインの後継のVRMMOといわれるALO(アルブヘイムオンライン)内で、最強の剣豪と呼ばれた中学生の少女。

姉に似ているアスナを慕っている。キリトには惚れず、アスナと結婚したいなんて言っている。

元気系のキャラで、周りを振り回しますが、みんなからとても好かれています。

 

ユージオ

ソードアートオンライン小説9巻から始まる「アンダーワールド編」から登場する、キリトと同い年のイケメンキャラです。

金髪で青い目をしていて、キリトにとっては同年代の親友と呼べるはじめての存在かもしれません。

キリトが突っ走っていくキャラならば、ユージオはそれを見ながらあきれたり、優しい目で見守るようなキャラ。

ユージオがいることで、キリトが男友達と楽しくやりとりをする様子がみられます。

 

アリス

アンダーワールドの住民。アリシゼーション編のカギを握る人物。ユージオの想い人。

とにかく強い。騎士なので言動がまじめですが、それゆえに、デレるときのギャップがすごくいいです。

 

 

と、ここまで書いて気づいたのですが、キリトがモテすぎて、ソードアートオンラインは恋愛だけの話だと思ってしまいがちですが、恋愛以外の話、強い敵と戦っていくバトルは必見です。

 

キリトは007のジェームスボンドだと思っておけばいいと思います。

ジェームスボンドも、シリーズごとに違うヒロインがいますよね。

キリトもそんな感じです。

 

他にも、アメリカ人の奥さんがいる・ガタイのいい黒人っぽい姿のエギル、バンダナが特徴のお調子者侍クラインなど、魅力的なキャラがいっぱいです。

まだソードアートオンラインを見たことがないという人は、小説から読むことをおすすめします。

 

ソードアートオンラインの小説をいますぐ読むなら

 

ソードアートオンラインの小説を読んだほうがいい理由