ソードアートオンライン<SAO>

ソードアートオンラインの小説って泣ける|sao小説アリシゼーション編。最近ハマっているソードアートオンライン小説【SAO】の感想を、アリシゼーション編を中心に書いていきます!

【アリスはまじめすぎるんだよな~】ソードアートオンラインSAO小説15巻感想

まえまえから思っていることですが、アリスってまじめすぎると思うんですよね。

生徒会長キャラと言ったことがありますが、本当にそんな感じです。

 

まじめすぎるから、私的にはあんまり魅力を感じてないんですよね。

今後変わるかもしれないですけれど、現段階では、数多くのヒロイン候補の中では低い方にランク付けされてます(私の勝手なランキング)。

 

やっぱり、幼少期のアリスと、整合騎士になってからのアリスでは、性格違うと思います。

昔のアリスの方が好きでしたね。

なんか、キリトとユージオと一緒にいて二人をまとめ上げてる感じの姉御肌って感じで。

真面目なんだけど、悪いことも禁忌目録の解釈を変えてしちゃうとことか、とっても好きでした。

 

でも、今のアリスはまじめだけであんまり魅力感じないです。

過去の記憶を失っていても、アリスはアリスなのに、自分のことを、昔の記憶を消された借り物の人格で、本当は過去のアリスにこの身を返さないといけない、なんて言ってました。

 

いいじゃないですか。過去を忘れただけで、自分は自分なんですから。

なのにいつまでも、自分はアドミニストレータに作られた仮の人格だからとか言って、自分を責め続けています。

 

ちょっと好きになりかけたんですけど、またアリスのこと「あんまりな~」みたいに思い始めてしまいました。

 

ソードアートオンラインには、本当にたくさんのヒロイン候補がいるので、その中で人気を得るのは大変ですよ!

 

アリスはもっと、今の自分の人格のことを自身で認めて欲しいです。

 

ソードアートオンライン・SAO