ソードアートオンライン<SAO>

ソードアートオンラインの小説って泣ける|sao小説アリシゼーション編。最近ハマっているソードアートオンライン小説【SAO】の感想を、アリシゼーション編を中心に書いていきます!

【1週間で2年半!?】ソードアートオンラインSAO小説15巻感想5

ソードアートオンラインの小説9巻から始まっているアリシゼーション編は、大きく分けると2つの展開が同時進行しています。

 

ひとつはキリトのいるアンダーワールド。

もうひとつはアスナのいるオーシャンタートルです。

 

ここで改めて驚いたのが、アンダーワールドで2年半も月日が流れているのに、現実世界では1週間しかたっていないこと。

 

加速世界の実現によって、こんなことが起こり得るんですね。

アスナからすれば、キリトと別れてからまだ1週間しかたってないわけです。

しかし、キリト目線では、ルーリッド村でユージオと出会い、村を出発して学園生活を送り修剣士になり、セントラルカセドラルでアドミニストレータと対峙した2年間、そしてアリスと過ごした半年間という長い年月が過ぎている。

 

かなりクレイジーな話ですよね。

 

ソードアートオンラインの小説を読んでいて、オーシャンタートル内に話が移ると、いつも思います。

まだ現実世界では数日しかたっていないのかと。

 

もし将来、私たちが住む世界でも、加速世界なるものがバーチャルワールド内にできたとしたら、大発明ですよ。

 

バーチャルワールド内に教科書を持って行って、そこで勉強すればいいわけですから、受験勉強や資格試験にもってこいです。

 

試験日の1週間前にバーチャルワールドの加速世界にいき、そこで2年間勉強してから本番に臨む。

すごい話だと思いませんか?

もし実現したらの話ですが。

 

オーシャンタートルは、東京の新木場駅付近からヘリで海にでて、そのどこかに浮いています。

現実にはない施設ですが、新木場に行ったことがある身としては、なんだか本当にどこかにあるんじゃないかと思ってしまいます。

 

話を戻すと、オーシャンタートルも、安全な場所ではなくなってしまいました。

襲撃です。

キリトの体があるオーシャンタートルは、アスナにとって必ず守らないといけない場所です。

 

現実世界で戦うことなんてないアスナが、とっても心配になってきました。

 

それでもやはり、キリトを守るという強い意志を見ていると、やっぱりキリトにはアスナしかいないなって思います。

 

ソードアートオンラインの今後の展開に目が離せないです。

 

ソードアートオンライン SAO