ソードアートオンライン<SAO>

ソードアートオンラインの小説って泣ける|sao小説アリシゼーション編。最近ハマっているソードアートオンライン小説【SAO】の感想を、アリシゼーション編を中心に書いていきます!

【魂を引き抜いてコピー】ソードアートオンラインSAO小説15巻感想7

いまさらですけど、ラースはとんでもないものを作りましたね。

そのとんでもないものとは、STL(ソールトランスレーター)です。

 

STLを使って人間から魂を引き抜いてコピーする。

この際、引き抜かれた人間は死なない。

人間から抜き出してライトキューブに保存した魂は、コピーもセーブも自由自在。

こういったことができるんです。

 

この魂、フラクトライトを、自分好みにカスタマイズした仮想世界に放り込む。

すると、そのフラクトライトは体を持つことに。

 

比嘉が実験したように、体を持たない魂のコピーは自我が崩壊してしまうのですが、アンダーワールドのような世界を作り上げて体を付与すれば、それも起きない。

 

自分が神になったかのような、自分が好きにできる自由自在の世界を、簡単に作り上げることができてしまいます。

 

その世界には、自分の気に入った人物のフラクトライトのコピーを住まわせ、そのコピーを自在にロードしたりセーブしたり、記憶の一部を削除したりできる。

 

よーく考えたらとんでもない世界です。

実在したら、犯罪まがいなことも起きるでしょう。

 

好きな人から理由を付けて勝手に魂のコピーを取り、その人格を仮想世界に送り出す。

仮想世界に送った人物は、現実世界にいる人そのものです。魂のコピーなわけですから。

そこで、疑似的な恋愛などもできてしまうでしょう。

最強の恋愛ゲームじゃないですか?

振られる可能性もありますけど、その世界ではあなたは神のような存在なわけですから、口説くことも簡単なはずです。

 

 

もうひとつとんでもないこともできちゃいます。

自分の魂のコピーをVRの加速世界に送り込み、条件を与えて何年か過ごさせるのです。

もちろん、現実世界では数時間か数日すぎるだけ。

すると、自分の将来をシミュレーションすることが可能になりますね。

これはソードアートオンラインの小説に書いてあることじゃないんですが、もしこんなことができたら、世界がひっくり返ります。

 

最初に書いた、自分の作った仮想世界に魂を放り込むということは、人工フラクトライト<AI>でも、実際に生きている人間のフラクトライトのコピーでもいいわけです。

 

その世界で、たった一人の神になる。

ソードアートオンラインじゃなくてデスノートみたいなセリフになってしまいましたが、

今書いたことを実現しようとしている悪い輩が、ソードアートオンラインの小説内に出てきます。

しかも、魂を抜き取ったあとの抜け殻(体)は、処分して・・・とか言うとっても悪い奴です。

それが誰なのかは、ソードアートオンラインの小説15巻を読んでのお楽しみです。

※ヒントは“オーシャンタートルを襲った人物”

 

ソードアートオンラインの小説を読む