ソードアートオンライン<SAO>

ソードアートオンラインの小説って泣ける|sao小説アリシゼーション編。最近ハマっているソードアートオンライン小説【SAO】の感想を、アリシゼーション編を中心に書いていきます!

ソードアートオンラインSAO以外で好きな作品

わたしは、ソードアートオンライン<SAO>以外にも、けっこうたくさんのアニメや小説や漫画を見ています。

 

ソードアートオンライン<SAO>以外で好きな作品は・・・

 

シュタインズ・ゲート(ゲーム・小説・アニメ)

宇宙兄弟(マンガ・アニメ・実写映画)

進撃の巨人(マンガ・アニメ・実写映画)

俺ガイル(小説・アニメ)

監獄学園(マンガ・アニメ)

ペルソナ4(ゲーム・アニメ)

あの花(アニメ)

東京グール(マンガ・アニメ・小説・実写映画)

僕だけがいない街(マンガ・アニメ・実写映画)

 

などです。

もちろん、王道マンガの、ドラゴンボールやワンピース、ジョジョとかも好きですよ。

 

たくさん見てきた中で、自分が好きな作品は、ソードアートオンラインをはじめとした上に書いた作品ですね。

どれも夢中になって、見たりプレイしたりしました。

 

ソードアートオンラインには、小説・アニメ・ゲームがありますが、今度アメリカの方で実写ドラマ化するらしいです。

 

日本の実写映画はあまり見ていません。

どうしても、映画の2時間に原作の脚本を落とし込むのは無理だと思ってしまうからです。

 

けれど、ソードアートオンラインのアメリカのドラマ化って言うのは、結構期待してます(*^^*)

 

ソードアートオンラインの小説は日本で1300万部、海外で700万部も売れているらしいです。

 

日本のサブカルチャーを代表する作品になってきましたね。

やっぱり、ソードアートオンラインSAOの面白さは、万国共通ですね(^^)/

 

ソードアートオンライン SAO